SSブログ

統一球とクローズアップ現代 [テレビ全般]

 台風4号が接近中ということで梅雨前線が刺激され、午後からだんだん雨が強くなってきた。帰路にズボンがびちゃびちゃに。この日記を書いている今、ベランダに出てみたらかなりきつい雨が降っている。今週中はずっとぐずつくどころか、台風が本土にもかなり近づくみたい。じとじとしていて汗もさらっとしたのではなくじとっとしたのが肌にへばりついて気持ち悪い。
 夜、NHKの「クローズアップ現代」を見る。プロ野球の統一球の問題をとりあげるということで、妻が録画したのであります。どんな背景があって、なんで反発係数をあげたことを隠す必要があったのか、どこまで掘り下げているか注目してみたんやけれど。
 正直、肩透かし。スポーツ新聞に書かれていること以上のことは出てこない。こんなもんを25分も時間をとってやる必要があるんか。つまり、この件に関して何も知らん人向けの番組ということなんかいね。
 まあ、これまでも「クローズアップ現代」には何度も肩透かしを食らうているから、まあこんなもんやろうと予想はでけたんやけどねえ。もう少し核心に触れるような内容にならなんだもんか。
 ところで、ここにいたるまでまだナベツネ氏のコメントは一切出てきてへん。怪しいなあ。
 こうなったらもうメジャーリーグに合わせてローリングス社製のボールを一括輸入して各チームに配分したらどないだ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ