SSブログ

最速帰宅を試す [日常生活]

 今日で転勤してちょうど1週間。先週の火曜日はまだ前任校の人やったのですね。なんかこの1週間は密度が濃かったぞ。今日は役割がやっと決まって新しい職務を少しやってみる。実務的な役割があたえられたので、今年はとにかくこつこつとその仕事をやっていくことにしよう。裏方に徹すべし、ですね。新しい職場では新人なわけやから、とにかく目立たぬように。大量の箱を持ちこんだ時点で目立ってましたか。わはは。
 とにかくいろいろと試してみる。今日は定時に即退出して、どれだけ早く帰宅できるか試してみる。明日は始業式と入学式で、本格的に仕事が動いていくから、こんなことができるのは今日限りですわ。
 一番時間の早いバスに乗り、スムーズに電車に乗り換えて……1時間20分くらいですか。これ以上短縮はちょっと無理やなあ。ということは、とにかく電車内でがしがし読書をしていこう。
 というわけで、読みかけの「忍者丹波大介」を帰路に読了。さあ、明日からは何を読もうかな。これから何年かはこの出勤パターンが続くことになるんやから、時間を有効に使わねば。
 ただ、そのうち疲れて車内で寝るというパターンが確立する可能性もあるわけで、それはまたその時にならんとわからんね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感