SSブログ

弾圧市長 [時事ネタ]

 ゼロサム市長の焦りが目に見える。大阪市内の町内会で、いわゆる「都構想」に反対する動きを見せるところには市からおろす補助金を減額するとかいうてるらしい。
 それって、パワーハラスメントとかいうレベルを超えて、権力者による人権侵害、言論弾圧やないか。
 まあ、自分のお友だちであるパワハラ教育長が辞任した時にかばっているからね。彼にはパワーハラスメントという言葉そのものが理解でけんのやろう。
 かつて自著で「政治家になるということは権力欲を満たすこと」という主旨のことを書いたくらいやからなあ。
 そしたら「都構想」なるものは何のためにあるのか。府民や市民のためにあるんやなく、自分の権力欲を満たすためと解釈されても仕方ないんやなかろうか。
 いわゆる「都構想」に対する批判をした大学の先生を「テレビに出演させるな」と在阪の放送局各局に依頼したりもしている。しかもその先生が在籍している大学に対してまで悪口雑言をわめきたててもいる。
 こういうことは全国紙が一面で大きくとりあげてしっかりと批判してもらいたいんやけれどなあ。メディアの姿勢も大政翼賛会みたいになっているんやろうか。
 不偏不党と、権力者の不当な言動への批判は別もんやと思うんやけれど、如何。

 4月19日(日)は「たちよみの会」例会です。多数のご参加をお待ちしています。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感