SSブログ

珍しく朝寝坊 [日常生活]

 やっと週末。朝、少しねぼうをしてしまう。いつも携帯のアラームで起きていて、どんなにしんどくてもアラーム音で目が覚め、ぼんやりした状態でも意志の力で起き上がるんやけれど、今日はアラーム音に気づかず。炊飯器が奏でるご飯が炊けたことを知らせる電子音楽で目が覚めた。いつもより45分も寝過ごした勘定になる。というても、出勤時間にはまだまだ余裕があったので、とにかく朝食をとっていつもの時間にはなんとか出られた。
 もうあかんとなったら雨模様の町を原付で走り抜けてでも行かねばと思うていたんで、それをせずにすんでよかった。
 こういうのは久しぶりやなあ。もしかしたら携帯の調子が悪くてアラームが鳴らなんだのかもと思いためしに時間を変えてセットし直してみたら、ちゃんと鳴った。やっぱり気がつかなんだだけやったんやね。それくらい熟睡していたということか。まだ生活リズムが確定し切ってへんので、その分疲労も蓄積されていたということかな。
 今日は新任校での初授業もあり、それなりの感触は得た。
 雨天のためタイガースの試合は中止やったので、帰宅後はたまっている録画を見る。
 やっと「寄生獣」の最終回も見られた。傑作ですなあ。
 で、ようようパソコンに向かいニュースサイトをまわっていたら、気がつけばうとうと。明日はとにかく休むぞう。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感