SSブログ

まだ見るぞセーラームーン [テレビアニメ]

 今日も休養日。午前中は録画したアニメの新番組を立て続けに見る。今クールはマンガ原作が多く、先クールのように同じようなパターンのラノベ原作アニメはほとんどない。なにしろ魔法学校にいる男一人に女の子たちが寄ってくるみたいなものが多く、すべて見ていたら話の区別がつかんのでありました。今クールはそういうことはなさそうでやれやれ。毎年4月スタートのアニメは力の入ったものが多いので、今年も楽しみであります。
 昼食後少し午睡して、録画中のタイガースの試合を追っかけ再生で見る。あっさりと新人投手に完封負け。
 夕刻から「セーラースターズ」の再放送を4話一気に見る。最終回に向けて、1ヶ月も毎回緊迫した展開。これはリアルタイムで見てたらさぞかし翌週が待ち遠しかったに違いない。今回の再放送、最初の2話を見逃して3話からはシリーズ全作全部見た。見逃した最初の2話は、今週からBSで始まる再放送で見られるので、この歳になってついに「セーラームーン」全話を見ることになる。ただし、本放送での「スペシャル版」はテレビ大阪では再放送してくれなんだので、ほんまの意味でのコンプリートではないのね。余裕があれはDVDレンタルで見るか。おっと、リメイク版の「美少女戦士セーラームーンクリスタル」というのも地上波放送が控えているのであります。まだしばらくは「セーラームーン」とのおつきあいは続く。ええ歳をして何をしているやら。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ