SSブログ

お山は豪雪 [日常生活]

 弁天町の高校での研修に行った先週の金曜日。お山の学校では想像していた通り豪雪やったそうな。いつもはゆっくり退出する管理職も、帰りのバスが動かなくなる危険があるというので定時に退出したそうな。たまたまとはいえ、そんな日にお山ではなく海の方に行く予定になっていたとは幸運やったなあ。ちなみに、翌土曜日は午前中はバスも止まり、管理職が学校に行けたのは昼ごろやったとか。私が家で録画したアニメをひたすら見ている間に、そんな具合になっていたとはね。
 朝、勤務地最寄りのバス停から近くの公園を通ると、けっこう雪が残っていた。かちんこちんに固まっている。この公園、南側に建物がある関係で日当たりが悪い。昼も気温があがらず、帰路に通った時もまだ凍った雪がかなり残っていた。
 曇天のせいもあり、仕事部屋の室温はあがらん。ずっとストーブを焚き続けていたんやけれどね。
 こういう寒い日は汁物と、昼食はカップめんの肉うどん。アニメ「ラーメン大好き小泉さん」の影響で、なにやら無性にラーメンが食べたくなっていたのですが、コンビニで選んでいると、非常に肉うどんがうまそうやったので、路線変更。カップうどんのめんつゆは辛すぎず、つい飲み干してしまいますね。転勤3年目にして、この冬ほどお山の学校やなく地べたの学校に通勤したいと思うた事はないぞ。ああ寒かった。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感