SSブログ

春の嵐 [日常生活]

 朝から雨。日中は風も強く、仕事部屋の窓ガラスを雨粒が叩く音に驚かされることも。「春の嵐」とはこれか。
 授業準備、会議、そして明日の始業式と入学式の会場設営など、一日バタバタしていた。気圧は低い、湿度は高い、気温は下がると体調を乱す要素ばかり。なんとか乗り切って帰宅する頃にはなんとか雨も上がった。明日の入学式はまずまずの天気となるやろう。今日みたいな天気やなくてよかった。
 昨日の深夜アニメは「ジョーカー・ゲーム」の第一話。元の話が面白いということもあるんやろうけれど、作画も演出も力が入っていて、これは毎週楽しみですなあ。でも、出勤前に見るもんやないかね。起き抜けのぼーっとした頭で見るのはもったいないか。
 夜はプロ野球。ジャイアンツは投手がいてへんのか。高卒3年目の平良投手をいきなり一軍初登板で先発にもってきた。打順が一回りしたらもうタイガース打線の餌食に。いやー、好調好調。タイガース打線も「春の嵐」という感じやったなあ。これで昨日の完封負けのショックを完全に払拭できたと思うぞ。東京ドームで勝ち越しというのは気持ちいいな。ジャイアンツは得意のドームランも打てず、完敗。まだシーズン序盤とはいえ、先発投手の頭数ではタイガースがセ・リーグでは頭一つ抜けている。シーズンは長いからずっとこの調子でいくわけにはいかんやろうけれど、大きな連敗はなさそうなので、シーズンの最後まで楽しめそうですねえ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感