SSブログ

新井貴浩2000本安打達成 [プロ野球]

 タイガースは負けたけれど、神宮球場ではカープの新井貴浩選手が無事に2000本安打を達成したので、まあいいや。
 私の本音は、一昨日のタイガース戦で達成してほしかった、というところ。FA移籍を決めたらカープファンにブーイングを浴び、けっこう活躍したのにここぞというところでゲッツーを食らうたり三振したりするとタイガースファンにボロカスに野次られ、それでも東日本大震災の時は選手会長として開幕を送らせるのに尽力したり。
 ゴメスの加入でタイガースに居場所がなくなり、拾われるようにカープに戻ってからは肩の荷を下ろしたかのようにのびのびとプレーしている。ものすごく責任感が強いんやなあ。タイガースの主砲として期待に応えんならんと必要以上に肩に力を入れてたんやなあ。
 別にスワローズ戦で達成してもよかったんやけれど、タイガース戦やったら、カープのファンはもちろんタイガースのファンも心から祝福してくれたに違いない。きっと広島のタイガースファンは新井さんのことをタイガースの一員であるかのように応援していたに違いないのだ。実は私もそうなのです。
 むろん、タイガースナインもみんないっしょに祝福してくれたと思う。おそらくタイガース戦で達成していたら、タイガースからは弟の新井良太選手が花束を渡したんやないかなあ。ドラゴンズの二軍で腐りかけていた良太君をタイガースに移籍させてほしいとフロントに申し出たのは新井さんやったらしい。良太君は今や生え抜きの選手と同様にタイガースファンから熱い声援をもらうまでになった。
 新井さん、おめでとうございます。次に甲子園でカープ戦がある時は、特別に良太君からの花束贈呈をやってもええんやないか。2000本のうち、800本以上をタイガースの選手として打っているんやから、タイガースとしても祝うてあげてほしいなあ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ