SSブログ

駄々っ子とメディアリテラシー [時事ネタ]

 今朝の日刊スポーツの占いに「強引にことを進めるといけない」と書いてあったので、なんのこっちゃいなと思うていた。会議で提案したら反対意見が出てきた。とても説得できそうにないので、とりあえず差し戻しにする。
 これか!
 無理押しに押してもあかんかったやろうなあ。占いも当たる事があるのね。まあ偶然やろうけど。
 というわけで衆議院選挙から一夜明けました。われらがゼロサム市長はインタビューで子どもみたいにごんた言うてたらしいねえ。しかも市長にかなり好意的やったMBSにかみついていたみたいやね。いらついていたら誰にでも当たり散らすんやから世話ないなあ。自分が「終わった人」になってるということを自覚しつつ認めたくないから駄々をこねてるんやろうね。
 開票速報の視聴率はテレビ東京系の「池上彰特番」がトップやったそうやね。そらそうやろうなあ。
 ところで、朝日、毎日、読売、産経の4紙の一面を見比べて面白かったのは、産経だけ「投票率史上最低」という文言を入れてなんだこと。意図的にこの選挙が低調やったことを隠しているね。メディアリテラシーで大切なことは、書かれてないことはなにかということを見抜くことというけれど、ほんまやね。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感