SSブログ

市長と知事の心中? [時事ネタ]

 こういう休みにはちょっと出かけて買い物などしておきたいところやねんけど、例によって例のごとく1日ぐうたら。怠け過ぎやないのか。ただ、体が休息を求めているのは事実であります。
 明日は私は授業はないけれど、生徒は1時間だけ授業。前後期制やからねえ。終業式は3月なのですよ。
 ニュースを見ていたらゼロサム市長とにせたかじん府知事がそろって「維新の党」の共同代表と幹事長を辞任したとか。統一地方選に向けて大阪に集中したいとのことらしい。かなり追いつめられているのですね。これであかなんだら国政からも手を引くんやそうな。市長と知事が一蓮托生で心中というところかな。
 市長はええわいな。気の毒なのは知事やなあ。もともと地方議員出身で、ここまできたら国会議員にかてなりたいやろうに。政治家としては、知事ということで知名度も上がってるから、チャンスはあるよね。
 ひょっとしたらどこかで決裂するんやないかという気もする。自分勝手な理屈で周囲をふりまわしていると、いつかは腹心からも愛想を尽かされるような気がしてならん。
 私の中ではとうに「終わった人」なんやけれど、ついにほんまに終わり、になるんと違うかな。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感