SSブログ

舌に自信あり? [日常生活]

 朝食後、体が重かったので二度寝。午後から年末の買い物第3弾へ。天気予報によると明日は午後から崩れるようなので、今日のうちに行っておかねば。
 梅田の阪神百貨店の地下に行って、例年通り実家への手土産となるお菓子を買う。今年は、マンションの上の階の方から頂いたお菓子がおいしかったので、あちこち見比べてから、結局同じものが入っている詰め合わせにする。自分の舌に自信があるというわけやないけれど、おいしいなあと思うたものを持っていくほど確かなことはないものね。
 8階で年末恒例の中古レコード・CD市と古本市をしていたので、そちらも覗く。掘り出し物というほどのものはなく、ケルテス指揮ウィーン・フィルの「ザ・グレート」とショルティ指揮ウィーン・フィルの「未完成」を購入。古本市では平井和正「超革命的中学生集団」の角川文庫版を。ハヤカワ文庫版では持っているけれど、生頼範義さんのカバーと挿画である角川版も実は持っておきたかったけれど、やっとめぐり合うことができた。
 堀晃さんも梅田に買い物に出てきてはったんやね。ただし、堀さんはウメキタ、私は阪神百貨店と全く方角違い。同じ時刻に比較的近くにいてはったのか。ひょっくり出会ったりしてたらごあいさつしたかったところですが、梅田は広い。
 久しぶりの人混みで、帰宅したらすぐに午睡。明日もだらだら過ごすことになりそう。風邪気味なのは治らず、相変わらず肩と背中が張る。
 そうかあ、明日は大晦日かあ。なんだか実感がないねえ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感