SSブログ

目標はホットブラザーズ [日常生活]

 めりー・くりすます。
 というわけで、本日は冬休み前最後の授業日。とはいえ私は生活指導室で遅刻当番のみ。午後からは会議会議でそちらの方が忙しい。しかもかつて担任をもっていた卒業生が調査書発行の依頼をしてきたので、データの打ち出しなどをしてしまわねばならなんだり、結局少しだけ残業。そやけど教え子のアフターケアも担任の重要な仕事。ひさしぶりに担任業務を行いました。担任から離れて2年(たぶん来年度も現任校にいてたら担任は持たれんでしょう)、やっぱりクラス担任を持ってこその教員だよなあと思うことしきり。
 帰宅途上、ケーキ屋に寄り、夕食は鶏料理。妻とクリスマスプレゼントの交換。私は簡易版のテルミンをもらう。少しばかりいじってみたけれど、音の調整が難しい。やっと「びよーん」と音を変化させることができただけで、音階なんてとてもとても。ちょっと上達したら生徒の前で披露したいところやけれど、そこまでいくのにどれだけかかるやら。
 目標は、横山ホットブラザーズののこぎり演奏でおなじみの「おーまーえーはーあーほーか」であります。それを演奏といえるかどうかはともかくとして。
 妻には「風の谷のナウシカ」のブルーレイを贈る。もっとも、HDDレコーダに大量に録画した番組があるので、それを見る方がどうしても先決になってしまう。いずれ二人でゆっくりと見たいものです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感