SSブログ

ネット回線切り替え工事 [日常生活]

 今日は定休日。夜はなぜか寝苦しく、中途半端に朝早く目覚める。たまっているアニメを見たりして、朝食を取る。腹にものが入ったら眠くなり、少しうとうと。目が覚めて、残っているアニメを見たりしてからパソコンで少し作業。昼食までまだ間があったので、寝床でスマホをいじったらまた寝てしまう。起きてすぐ昼食。何をしてるんだか。
 今日はネット回線の切り替えの工事をするためにJ:COMから人が来るので、妻が掃除を始める。その間、ベランダに退避。好天で温い。お山の学校では体育祭の真っ最中やね。熱中症の生徒が出てへんことを祈るのみ。
 妻が買い物に出ている間に工事の人が来訪。これまで使うてるモデムやルータの場所を教えて、しばらくは何もせず待つ。妻が帰宅後もただ待つのみ。時々質問されて答えたりし、3時45分頃から始まった工事も、5時30分頃には終わり、契約の手続きなども完了。ネットもさくさくとつながり、電話もJ:COMに乗り換えて、そちらもちゃんとかかる。やれやれです。8時から10分ほどDAZNで野球中継を見る。実は今日のタイガースの試合の中継はカンテレなんやけれど、ニュース番組の関係で試合開始から10分ほどたってからの放送開始なんで、それまではリアルタイムで配信での中継を見たというわけ。その後しばらくだらだらと過ごす。
 工事の人が来るというのでいささか緊張したり、応対などでも幾分気を遣うたんで、思いのほか疲れたらしい。追っかけ再生で野球中継を見る。1点差の死の具合という非常に疲れる試合。テレビ中継は8回裏で終わったんで、試合の続きとヒーローインタビュー、監督インタビューはDAZNの配信で見る。
 試合終了後、また寝床で少し休むつもりが、案の定寝てしまう。起きて、急いでこの日記を書いているというわけです。定休日やけれど、出勤日よりも疲れたのと違うかな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感