SSブログ

パケット容量切れ [日常生活]

 今日は月例の京都の医者行き。昼前に家を出発して、阪急の特急で上洛。電車はそれほど混んでなかったんで、余裕で座れたけれど、昼食を取り行った牛丼屋はいつもよりも混んでいて店員さんがなかなか食券を取りに来てくれんので、座席にあった呼び出しのスイッチを押したりするくらい。医者の待ち合い室も混んでいて、予約時間よりもかなり早めに行ったけれど、なかなか自分の番がまわってこない。
 好天ではあったけれど、牛丼屋は観光客が食べに来るとは思われんし、医者は予約制やからそんなん関係ないし、ただ、医者の場合は5月の連休の関係もあって週をずらした人が多くて混んでたのかもしれんな。
 帰阪の車中も座れて、少しうとうと。帰宅後すぐ、急いでデーゲーム中継を見る。今日はMBSで中継の延長はなし。
 なんで急いでいたかというと、今月はDAZNでの配信をようけ見てしもうたので、パケホーダイの容量が切れてしもうたのです。一応「スピードモード」というプランを追加したけれど、これ、1GB見るごとに1000円追加料金を支払うことになる。明日から残り3日、なんとかスマホ遊びを抑えて出費を減らさねば。
 なんとか中継終了までにはリアルタイムに追いついて、9回裏はラジオ中継を聞く。
 明日はテレビ中継はCSのみなんで、ラジオにはりつき、ほんまに見たい場面だけ配信で見るとかせんとあかんな。
 夜は読書。今日はパソコンに向かうまでに寝たりしてません。午睡してへんのに、ねえ。おかしなもんです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感