SSブログ

真弓、岡田のダブル解説 [テレビ全般]

 今日は定休日。午前中は録画したうに目を見て過ごし、午後は午睡。しかし職場から電話があり、なんやかんやでずれていた奨学金関係の仕事がぎりぎりになってしまっていたのでその問い合わせや、事後処理やで同僚に迷惑をかけてしもうた。明日は時間割変更で余裕があるんで、じっくり取りかかろうと思うていたんやけれど、甘かったな。
 というわけで目が覚めてしもうた。妻は日帰り帰省。読書したり社説のダウンロードをしたりして過ごす。
 夜はナイター中継を見る。今日の甲子園はサンテレビ。解説はもと監督のダブル解説。真弓さんと岡田さん。この二人の会話が微妙にかみ合わん。ビデオ判定のリプレー検証でも真弓さんが「これはセーフですね」と言うと、岡田さんは「アウトと違うかなあ」。湯浅アナはベテランらしく「それぐらい微妙な判定ですね」とフォローしてたけれどね。どちらかというと真弓さんの方がリラックスした感じで、感覚的な岡田さんの言葉をわかりやすい説明でさりげなくフォローしていた感じ。
 試合はタイガースがまたも完封負け。そやからサンズを呼び戻せと書いてるでしょうが。
 さて、明日は進路指導の同僚に頭を下げまくらなあかんな。
 週3日しか勤務してへんのやから、奨学金の仕事を一人で抱えるのはちょっと無理があるなあ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感