SSブログ

山本昌の最高齢勝利 [プロ野球]

 12連勤最終日。よたよたとしながらもなんとか完投。明日は休めるぞう。休むぞう。
 帰宅後、追っかけ再生でドラゴンズとタイガースの試合を見る。ドラゴンズの先発は山本昌。なんと49歳での先発。プロ球史上最高齢の先発投手であります。これがまたみごとにタイミングをずらせる投球術を駆使して、タイガース打線は術中にはまる。若い投手がリリーフし、今度は速い球につまらされて完封負け。山本昌は史上最高齢の先発勝利投手として球史にまたもや名を残した。
 つまり私はのちのち伝説として語り継がれるやろう試合をテレビ中継ながら目撃してしもうたのであります。これって喜ぶべきことなんやろうか。タイガースが負けたんで悔しがるところなんやけれど、超ベテランがなかなか機会を与えらなんでも二軍で辛抱しついに「伝説」になった。一野球ファンとしてはひいきチームの勝敗をこえてその見事な投球にただ脱帽しほめたたえるのみでありますね。
 もともと山本昌をずっと苦手にしていたんやけれど、最高齢でノーヒットノーランを記録した時もタイガースが相手やったなあ。
 どんだけ山本昌を好きやねん、タイガースの選手たち。
 というわけで、仕事で燃え殻みたいになり、野球を見てぐったりしてしもうた。やれやれ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ