SSブログ

タブレットを買えってか [テレビ全般]

 8月末の12連勤の時に日曜の午後から茨木市まで出張って学校説明会に行った。その時の振り替えで午後から半日休を取れた。で、午睡。そうなんです、あの時もう私は午睡したくてしたくてたまらなんだのです。その分ちゃんと寝んとあかんと思うたわけやないですが、まあ、体調が不安定なんで、ここは休養優先ということで。明日は休日出勤やからね。
 夕刻起きて、相撲を見、ラジオで野球を聞き、試合終了後は相撲を見て……とまあいつものパターン。
 贅沢を言います。毎日放送が地上波の放送権を持っていて、おそらくタイガースが優勝しそうやったら生中継するつもりやったんやろうけれど、残念ながらそうならなんだので、深夜1時からハイライトを録画放送という形をとっている。「虎テレ」というwebチャンネルではタブレットかスマートフォンをもっていたら、有料やけれど生中継で見られるんやけれど、パソコンやったらweb配信は試合終了後1時間たたんと見られん。つまりそれはタブレットを買えということでっか。
 スポンサーの関係とかややこしいかもしれんやろうけれど、毎日放送はサブチャンネルで生中継するとかしてもらえんかなあ。サンテレビとの提携は無理としても、せっかく取った放送権なんやから、なんとかならんのか。
 これと同じことを前にも書いたことがあるんでしつこいと思われるかもしれんけれど、ほんまになんとかならんかなあ。明日は出勤。デーゲーム中継はあるけれど、また毎日放送なんでお尻が切れることは十分考えられる。まあそれやったら帰ってからパソコンで有料配信の放送を見てもええかな。
 それにしても、生中継でも視聴率が取れんと判断したものを、深夜の録画ハイライトでどれだけ数字が取れるのかねえ。それやったらサンテレビかKBS京都に放送権を丸ごと売りつけては如何。

 9月21日(日)は「たちよみの会」例会です。多数のご参加をお待ちしています。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感