SSブログ

鑑賞会練り直し [教育]

 連休明けはやはりしんどいけれど、授業やなく試験期間なんで、自習室の当番、採点業務などでそれほどきつくはない。はずなんやけれど、朝晩と日中の気温差の激しさもあって、ちょっと体調管理が難しい。
 もっとも、今日の時点で採点すべきテストはすべて終了したので、明日からはひたすら採点の続きに徹することができる。
 他、芸術鑑賞会関係で電話連絡など。これからしばらくはそちらの対応で忙しくなるかも。ただし、来年度の鑑賞会とは全く関係ない某劇団からの電話もあったりしてややこしい。ずいぶん前の日記で書いたことがあるけれど、演劇について「教えてやる」という上からものを言う嫌なおっさんが担当。このおっさんはアポをとらずにいきなり押しかけてきたり、非常に忙しい時に電話ほかけてきたりする困った人物。今日は今日で「今日の午後はいかかですか」などと言うてくる。こうなると嫌がらせとしか思われん。演劇関係の方はどなたさんと限らず来春からしか受け付けておりませんと言うて断る。これはほんまのことですからね。
 今年の芸術鑑賞会はオーケストラ。本校の吹奏楽部、ダンス部と共演するというプランがあって、昨年度の担当者がその線で話をまとめていたんやけれど、その先生は転勤。さらにオーケストラの渉外担当の方も退職して担当者が変わってしもうた。細かいところの引継ぎがでけてなんだので、そのため一からプランを練り直すことになり、先日音楽の先生にも入ってもろうて打ち合わせをした。今日の電話でなんとか新プランがまとまるところまでこぎつけたというわけ。
 プログラムと本校の吹奏楽部とのスケジュール調整がきまれば、あとはスムーズに動く。とにかく出勤すればあれやこれやで忙しい。
 まあ、なんとか自分のペースで仕事ができたらと願うばかり。
 夜はタイガースが快勝。よかったよかった。

 9月21日(日)は「たちよみの会」例会です。多数のご参加をお待ちしています。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校