SSブログ

新大関の珍記録 [大相撲]

 今日は12連勤の時の代休。半月たってやっと休みが取れた。というわけで、4連休目。もっとも、風邪でもひいたか腹具合はまだ今ひとつ、さらに朝は軽く頭痛。風邪薬を飲んで半日寝る。あまりだらだらするのも何なんで、朝のうちに近くのコンビニに行ったりはした。今日は新聞休刊日なので、スポーツ紙は売店かコンビニでないと買われへんのです。ちょっと歩いただけでなんかしんどい。風邪のせいか、ダメ人間になり切ってしもうてるんだか。
 夕刻は相撲、そして野球といつものようにテレビ観戦。
 それにしても新大関豪栄道、大関初白星が不戦勝という珍記録。それはええとして、初日、そして今日三日目と実質上の連敗を喫してしもうた。いずれも土俵際まで押し込むけれど、あと一歩が出ずに逆転負けという展開。まだ緊張感がとられへんのかなあ。出足は悪くないのに詰めが甘い。
 とはいえ、悪い癖のひっかけやひきがないのは評価できる。一つ勝つと、その調子で最後まで足がついていく相撲になるんやないかと期待している。地元大阪出身の大関だけに、なんとか好成績を残してほしいと応援してますぞ。そのためにもちゃんと相撲をとって勝つこと。不戦勝の1勝だけというのは本人も落ち着かんやろうからねえ。
 ところで、間に不戦勝とはいえ白星をはさんでいるわけやから、記録上はこれは連敗にはならんのやろうね。これもまた珍記録やないかなあ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ