SSブログ

逸ノ城の技能賞はあるか [大相撲]

 本日も成績つけの作業。成績を出すのに必要な細かな採点業務をすべてすまし、フォーマットのできているエクセルの表に数字を打ちこむところまで進めた。ただ、平均点などで計算式の微調整が必要なので、これは来週にまわすことにする。とにかくひたすら未チェックのプリントに評価をつける作業で1日過ごし、もう目が疲れて疲れて。老眼鏡かけっぱなしもしんどいなあ。
 帰宅して相撲を見る。怪物逸ノ城がなんと横綱鶴竜を下す。立ち合いの変化で勝ったのは気になるけれど、そんな変化でばったりいく横綱も横綱やねえ。ただ、立て続けに変化で勝利しているので、技能賞を与えるにはポイントは低くなったかな。大錦以来の新入幕三賞独占はちょっと難しいかも。白鵬が豪栄道に敗れたため、明日は1敗同士で白鵬対逸ノ城という顔合わせになる。白鵬は立ち合いの変化にはついてくるぞ。しかも連敗はめったにしない横綱やしなあ。さて、どうなるか。何にしても明日の大一番が楽しみ。
 あ、タイガースがカープに勝ったのでジャイアンツのマジックナンバーが一気に減って本日リーグ優勝決定。ジャイアンツファンの皆さん、おめでとうございます。クライマックスシリーズでは負けへんでえ。もっとも第一ステージをタイガースが勝ちぬけるかどうか、そこが問題ではあるのですが。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ