SSブログ

鳥の画像 [季節ネタ]

 本日も完全休養日。日刊スポーツの占い欄に「そろそろ年賀状を作り始めよ」というようなことが書いてあり、よけいなお世話と思いつつ、夜は、パソコンを立ち上げて鶏の画像検索。
 鶏というのは鮮明な写真やと実は非常に気持ち悪いのですねえ。使いにくいなあ。手塚先生に敬意を表し「火の鳥」の画像を……とも思うたけれど、あまりに芸がないのでやめ。
 それならばと「ひよこ」で画像検索。こちらは成鳥よりかわいらしい。チキンラーメンのひよこちゃんという手もあるか。前の亥年、エースコックの豚さんを年賀状に使用したから、そのつながりで……10年前の年賀状のデザインなんか誰も覚えてへんて。
 ならば、チキンラーメンに便乗して発売された即席めんの袋の画像を並べるのも面白いか。「ピヨピヨラーメン」なんていかにもバッタもの臭いけれど、このラーメンがのちに「サッポロ一番」になるのです。いやそんなトリビアはどうでもよろしい。
 怪獣はどうか。リトラとかラルゲユウスなんてウルトラQの怪獣の写真をと思うたけれど、リトラはゴメスを倒したあと死んでしまうのですねえ。正月からゲンの悪い。
 というわけで、しばらくは毎晩鳥ネタの画像を検索することになりそう。一発でコレと思うものにはなかなか当たらんもんですねえ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感