SSブログ

雨中パフォーマンス完全中継 [プロ野球]

 本日も完全休養日。台風の影響で半日降雨。気圧低下の影響か、一日眠い。二度寝、午睡などとにかくよく寝た。
 夕刻、ちょっとした肉体労働をする。マンションの大規模修繕で、部屋のベランダ部分の修繕が完了したので、室内に退避していたベランダ用の物置を外に出す。今年の3月、入れる時に体力を消耗し、インフルエンザが発症した、あの作業の逆をするわけです。もっとも、あの時は泣く泣く廃棄する雑誌をひもでくくったりする作業もあったし、それに比べるとまだましかも。
 とはいえ、物置の中に入っていた残りの雑誌をいったん出し、物置をベランダに移動してからまた雑誌をつめこむというような、穴を掘ってはまた埋めるてな感じの作業ですからね。かなり体力を使う。
 そのあとテレビの追っかけ再生でプロ野球中継を見る。ただし、雨天で試合開始が遅れていたため、解説の福本さんと有田さんの昔話やとか、マートンと伊藤隼が傘をさして外野でエアキャッチボールをしてるのを見たり、てな感じ。で、結局試合は中止。ゴメスのユニフォームを着た今成と高代コーチのユニフォームを着たメッセンジャーがグラウンドに出てきてパフォーマンス。メッセはコーチャースボックスに立ち、今成はゴメスのバッティングフォームを真似る。今成ゴメスが判定に不服そうなジェスチャーをしたら、ベンチから伊藤隼が飛び出してきて、今成ゴメスと乱闘したあとダイヤモンドを一周し、メッセンジャーコーチがぐるぐると腕を回す。お約束のホームへのヘッドスライディングを伊藤が見せてくれて、パフォーマンスは終了。完全中継のサンテレビやからこそ見られた「雨中パフォーマンス完全中継」でありました。
 それにしても眠い。物置移動作業、けっこうきてますなあ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感