SSブログ

雷雨は悪夢の前兆? [プロ野球]

 明け方、大阪市内は激しい雷雨。にわか雨のため短時間であがったけれど、あまりいい気持ちはしないねえ。
 仕事はまあまあ予定通り進み、早めに帰宅できた。録画しておいたテレビを何本か見て、追っかけ再生でタイガースの試合を見る。今日勝てばいよいよ首位と0.5ゲーム差ということで気合も入る。試合前半はタイガースのペースで進んだけれど、終盤に1点差にされ、それでも抑えの切り札呉昇桓が登板した時点で勝利を確信していた。
 そやのに……なんでやねん。いきなり二塁打を打たれる暴投はするであれよあれよという間に同点に追いつかれ、あと一人アウトにすればいいというところでまた暴投し挙句の果てにサヨナラヒットを打たれて逆転負け。
 嘘だと言ってよジョー!
 この負けはショックが大きかったよなあ。朝の雷雨はこの悪夢のような負けの前兆であったか。そんなわけないですか。
 昨年は長期ロードの最後の東京ドームであれよあれよという間に3連敗しそのままずるずると落ちていったけれど、今年はそんなことにはならんように、明日こそはどかどかと打ちまくり岩田がピシっと抑え、明後日もどかどかと打ちまくり藤浪がバシッと抑えて連勝してくれるよね。
 そうなんだろ、ジョー!
 ジョーって誰よ?

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ