SSブログ

見づらいものは見づらい [日常生活]

 午前中は台風通過のため激しい風雨。ベランダで一服つけるたびにびしょびしょになる。傘でもさすべきやったか。家の中を傘を持ってうろうろするというのも何なんですけどね。
 午前中は例によってテレビ三昧。昨日の日記に書いたとおり、「仮面ライダー」などが高校野球中止で放送されたんやけれど、画面にL字型に気象情報がずっと表示されているから、非常に見づらい。むろん、近畿地方を直撃し、警報や避難勧告が広範囲に出ているわけで、気象情報は不可欠なんやというのはわかっております。でもね、見づらいものは見づらい。これならば予定通り高校野球が実施されていて、夏休みの終わりにまとめて放送されてた方がよかったかしらん。
 勝手な言い草やと我ながら思うわけやけれど、「ぼやく」という行為はニュアンスとしては非常に無責任に文句を言うということですんで、まあそういうもんやと思うてください。
 午後からは風は残っているけれど、雨はすっかりやむ。午睡のあと、ラジオとテレビでプロ野球観戦。タイガースが勝ってジャイアンツが負けたらタイガースが首位になるという皮算用やったけれど、ローテーションの谷間でドラフト一位とはいえ新人の一軍デビュー戦やから、勝ったらもうけものという試合。結果はジャイアンツは勝ち、タイガースは負けた。いやいや、それでも火曜からのジャイアンツ3連戦次第では首位に躍り出る可能性もあるわけで、これはなかなか楽しみになってきたよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感