SSブログ

俺の出番だ [日常生活]

 暑い。ベランダでちょっとした作業をするよう頼まれていたので、午前のうちのベランダに陽が当たらなくなった頃を見計らい、ベランダに戻した物置のシャッターをいじったりなんかする。
 作業中から汗が噴き出てきて、何度もタオルで拭う。じとじと汗やなく、ぼたぼた汗であります。額からだらだらと出てきて頬を伝ってあごの先からぼたぼた落ちるのであります。
 作業が終わって、テレビを見ながら昼食。広島の水害についてNHKなどは通常番組をぶっ飛ばしてずっとニュースを放送している。死傷者も多数出て、かなりの大事故。政府の対策委員会設置を報じる画面で、歩いてくるしんぞう総理の姿が写っていたけれど、あれは意図的に「なんか嬉しそうに歩く総理」の映像を使うているのかね。もう少し深刻な表情をしている映像を使えばよいのに。映像のイメージって、怖いなあ。あれではしんぞう総理が「よーし、ここは俺の出番だ」と喜んでいるようにしか見えなんだぞ、私には。
 そんな災害の報道をしている画面の外枠に、「高温警報」が出ているという表示が。そら汗をかくよなあ。夕刻、散歩がてら書店に行ったんやけれど、もうじき日暮れというような時間でもやっぱり暑かった。やっぱり汗ぼたぼたになりました。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感