SSブログ

白鵬休場とチケット [大相撲]

 来年度からぼっち部屋にパートタイムながら私の仕事のサブを担当する人がつくことになったので、今日は不要になったプリント類などを廃棄したりしてひとり分のデスクをあけた。これで来年度は私が急病になってもなんとかなる。いや別に病気になりたいわけやないんですけれど。
 急病やないけれど、横綱白鵬が休場。初日といい昨日といい、負け方が白鵬らしくないと思うていたけれど、予想以上に足の具合が悪くなっていたらしい。妻は昨日の相撲を見て「引退するんと違う?」と言うていたけれど、日本国籍を取得せんと協会には残れんので、引退しても親方にはなられへんのですよね。何度か書いているけれど、これだけの大横綱なんやから、例外を認めてモンゴル籍のままでも一代年寄を贈るべきやと思うけどね。
 来週のどこかで当日券を求めて早朝から並ぶつもりやけれど、白鵬が見られへんのは寂しいな。いるのが当たり前やったからね。
 あ、この休場を受けて、ネット上に出回るチケットがぐっと値下がりしているかも。明日あたり調べてみよう。

 3月19日(日)は、「たちよみの会」例会です。今月はやります。多数のご参加をお待ちしています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感