SSブログ

プロ野球開幕2017 [プロ野球]

 今日はプレミアムフライデーなので仕事をしたらあかんらしいから、仕事をさぼって午睡三昧。というのは嘘です。あ、エイプリル・フールの日は明日であった。年休を使い切るためと、この一年酷使した心身を休ませるために最初から休暇を取っていたのです。最終金曜日と重なったのは偶然であります。さぼったのではなく休んだのです。
 しめしめ、そのおかげでセンバツの決勝を見られるぞと思うていたら、雨天中止。大阪も昼前から雨。決勝戦は明日に延期となった。
 これはタイガースの開幕戦も雨天中止かなと思うていたら、広島は雨が上がるのが大阪より早かったらしく、30分遅れで決行。カープ球団としても開幕戦を流したら欠損が大きいから、無理にでもやったのでしょうね。気の毒なのは選手で、息は白いしネックウォーマーをしている選手もいてる。汗かきのメッセンジャー投手なんか、体が冷えて大変やったのと違うかな。
 おかげで20分ほど見る気もないジャイアンツの試合を見せられた。同じ枠で関東ではジャイアンツの試合を中継していたのですね。そらまあカープとタイガースの試合を日テレがジャイアンツを差し置いて全国中継するはずがないか。そっちの方が視聴率はよくなりそうな気がするんやけれど。
 というわけで、テレビ中継は試合途中で終わり、後半はラジオで聞く。テレビではタイガースが打ちまくったええ場面ばかり見られた。ラジオに切り替えたらタイガースがエラー続出で7点差まであったのが2点差にまで詰め寄られた。どうせならBS日テレで続きを放送してくれたらよかったのに。ジャイアンツの試合はとっくに終わってたんやからさあ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ