SSブログ

国会もプラチナチケット? [時事ネタ]

 今日は新入生登校日。私は保護者対象の奨学金相談。その他、新年度に向けて細々と事務作業も。明日からしばらく連休。休日出勤の代休も固めて取っているので、仕事が終わると緊張の糸が解け、帰宅後はだらだら。
 録画した相撲を見ていると、豪栄道が休場。先場所いためた箇所が治り切ってないのを、御当所ということで強行出場したのがようなかったんかな。年に一度の楽しみやのに、白鵬と豪栄道が見られへんのは残念やけれど、これで朝から並ぶ人が減ってくれたらええのにとヨコシマなことを考える自分がいる。我ながら嫌になるねえ。
 朝刊は森友学園理事長の国会証人喚問がトップ記事に。「安部晋三記念小学校」へ総理が100万円寄付したという爆弾発言がきっかけで、さすがの自民党も野放しにしとけんようになったらしい。
 というわけで、来週木曜あたりに国会で籠池独演会があるらしい。国会の傍聴券もプラチナチケットになりそうやね。もっとも相撲中継の録画予約時間の調整とかせんならんから、私としては春場所が終わってからにしていただきたかった。
 やっと明日からゆっくりできる。今日はそろそろ寝ます。こんな日記でごめんなさいね。

 3月19日(日)は、「たちよみの会」例会です。今月はやります。多数のご参加をお待ちしています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感