SSブログ

国会も土俵も「荒れる春」 [時事ネタ]

 眼鏡屋から連絡があり、修理完了。帰路、受け取ってすぐにかけて帰る。遠近両用にすっかり慣れていただけに、この半月はほんまに不便やった。
 ニュースではしんぞう総理がむきになっている。総理応援団の産経新聞のサイトでは籠池証言の虚偽性を次々とアップしている。他の新聞のサイトがしごく冷静に続報をアップしているのとえらい違いですね。自民党の幹部は「籠池はうそつき」と発言している。証人喚問では建前上嘘をつかんことになっているんやから、「うそつき」とコメントする前に偽証罪で刑事告訴したらええんと違うんかなあ、なんて思う。
 むきになればなるほど、何か隠してるんやないかと思われることに気がつかんほど冷静さを欠いているように感じるなあ。ほんまになんもないんやったらアッキー夫人の証人喚問に応じたらええんと違うん。「妻は犯罪者でもないのに証人喚問とは何事」と総理は言うけれど、それを言うたら籠池理事長もまだ犯罪を犯したと決まったわけやないやないですか。証人喚問は裁判やないですよ。
 まだまだこのバタバタは続きそう。要は周囲が「忖度」せんならんほど総理は権力を行使し過ぎたということなんやろうなあ。
 相撲は稀勢の里が日馬富士の一気の寄りに敗れるが、土俵下に転落した際に肩を傷めた模様。好事魔多し。休場てなことになると、照ノ富士のカド番優勝が濃厚になる。いやもう国会も相撲もまさに「荒れる春」です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感