SSブログ

苫篠さんは茨木市出身 [プロ野球]

 いくらテレビ放送の番組切り替えの時期やからというて、サッカーでぶっ飛んだ分をまとめて2本続けて放送するとかいうのはやめてほしいなあ、MBSさん。サッカーと深夜アニメのどっちが大切なコンテンツなんですか。サッカーですね、そうですね。すんません。とはいえ自局制作のアニメがテレビ東京と並んで多いと思われるMBSだけに、あまりぞんざいな扱いはせんといてほしいなあと、サッカーよりアニメが大切である私は、そない思うのですね。
 というわけで、サッカーのあおりを食らうたかどうだか知らんけれど、今日はタイガースの試合はCSと有料のネット配信のみ。地上波とBSが頼りの私はラジオで観戦。ABCラジオは文化放送の製作したのの中継。でも、たぶん文化放送では放送してへんのやろう、妙にタイガース寄りの中継でありました。スワローズOBの苫篠賢治さんが解説やったけれど、茨木市出身であることを妙に強調して異様なまでに大阪弁で解説していた。ふだんの解説もそうなのかは、文化放送のナイター中継をあまり聞く機会がないんで知らんのやけれど。もしふだんから苫篠さんの解説をよく聞いてはる方がいらしたら、ご教示ください。
 というわけで、NHKのスポーツニュースで映像を確認。あとは明朝の「おはようコール」を見るかな。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ