SSブログ

異例のインタビュー [大相撲]

 今日は月例の京都の医者行き。灼熱の中、わざわざ大阪よりも暑いところまで出かけるのは気が進まんけれど、こればかりはサボるわけにはいかんので、昼前、ようよう出発。幸い往復とも座れたので、少しうつうつ。それでも帰宅時にはばてばてで眠く、すぐに午睡。相撲中継終了後すぐくらいの時間に起きてきて、録画した中継を見る。御嶽海が栃煌山を一蹴して優勝を決めた。インタビュールームで、感極まって言葉に詰まり、目頭を抑える場面も。いつもクールな御嶽海やけれど、優勝争いのプレッシャーは相当なもんやったんやろうなあ。奨学金の申し込み締め切りに間に合うかあわんかというだけでもプレッシャーを感じてしまう私には優勝争いのプレッシャーなんて想像もつかんくらい重そうです。
 NHKとしては異例の結びの相撲をはさんでインタビューの続きをやっている。ところが結びでは豊山が豪栄道を破ってしもうている。いつもならすぐに殊勲インタビューとなるところやけれど、インタビュールームには御嶽海がいてる。結局、豊山へのインタビューは省略。放送時間の関係で省略されることはあっても、インタビューの続きのためにというのは珍しいことです。
 そのあと、プロ野球中継を追っかけ再生で見る。今日もBS-TBSの中継なんで、放送延長はなし。結局9回裏はテレビ中継には入らず、昨日と同様パソコンで「ニコニコプロ野球チャンネル」を見る。タイムシフト予約を入れておいたんで、テレビ放送の終わった続きからヒーローインタビューまで見ることができた。タイムシフト予約というのは便利やねえ。
 明日は外出予定なし。しっかりアニメを見て、しっかり休みましょう。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ