SSブログ

博打をしない理由 [日常生活]

 今日も炎天。山鉾巡行は38度の暑さの中で行われたわけか。
 お山の学校もやはり暑い。午前中の授業は冷房の入った教室でできたんやけれど、午後からは扇風機と濡れタオルが頼りの仕事部屋でゆだりながら作業。予定外の作業も入り、どたばたした割にはあまり進行せず。午前中で力を使い果たした感じかな。なんとか明日には予定通り仕事を進めたいものです。
 水分補給のために例によって湯ざましを作るけれど、冷蔵庫も冷房もない仕事部屋では、湯が冷めん。のどが渇いて湯ざましを飲むけれど、白湯を飲んでいる感じですね。そこで今日は退出前に湯を沸かし、一晩かけて冷ますことにした。なにしろ手を洗うために蛇口をひねるとぬくーい水が出てくるんやもんねえ。
 定時に退出。帰宅して録画した相撲を見る。
 ほんま、私の予想は当たらんなあ。御嶽海は失速どころか10連勝。遠藤は3敗目。なーにが「優勝はズバリ遠藤」ですか。横綱不在、栃ノ心も休場、両カド番大関は辛うじて勝っているけれど絶対的な強さはない。あー、全勝もあるかも。そこで予想のやり直し。
 ズバリ、御嶽海は全勝優勝!
 あ、そこの御嶽海ファンの方、「いらんことを書くな」とにらまんといてください。
 いやしかし、予想はほんまに難しい。私が博打をやらんように心掛けているのは、やりだしたらのめり込むたちなのと、予想が当たらんからなのです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感