SSブログ

背番号と賞金 [テレビ全般]

 愛すれどTigers「今季初の4連勝も、Gに連敗」を更新しました。

 今日もプロ野球中継のネタで。なにしろ昼寝と野球観戦がこの連休の日課でありまして……ついこういうネタが多くなる。
 今日の甲子園はMBSが中継。企画として視聴者プレゼントで「この試合で、阪神タイガースで最後にホームインした選手を当て、その選手の背番号×1万円を抽選でプレゼント」というけったいなことをしている。
 だいたいこういう奇をてらった企画をすると、裏目に出ることが多い。案の定、タイガース打線は湿って湿って、完封負けを食らうんやないかというくらい。大差をつけられたあと、終盤に新井良選手がホームインして1点。新井選手は背番号32なんで、この時点で32万円が当たる。投票締め切り後にさらに1点。この時にホームインしたのは俊介選手。背番号は68。おおおお、当たるとでかいぞこれは。で、セカンドの代走で大和選手が出てきた。もし大和選手がホームインしたら、背番号は0なんで、一挙に賞金なしになる。だいたい大和選手に投票する視聴者がいてるのか。いてへんで。当たっても賞金なしなんやもんなあ。ちなみに一軍ベンチ入りで一番大きい背番号は狩野選手の99。穴狙いで狩野選手に投票した視聴者は多かったんやないかな。
 結局大和選手はホームインせず、賞金は68万円に確定。
 試合はボロ負けやったから、中継の終わりにはこの話題ばっかりになった。放送局としては話題ができてよかったやろうけれど、この手の企画はたいていスカに終わるので、やめていただきたいと思うたのは私だけでしょうか。

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感