SSブログ

逆転勝利の快感 [大相撲]

 うーむ、昨日の朝の地下鉄停止でリズムが狂うたんがなんや知らん今日も尾を引いている感じ。がんばって仕事をしているつもりなんやけれど、全然能率が上がらん。まあ、こういう日もある。とにかくすべきことを目の前からコツコツしていくしかないね。
 帰宅して相撲の録画を見る。1敗でトップに並んでいた魁聖が碧山との巨漢対決に敗れたんで、やれやれ結局白鵬の独走になるんかと思うていたら、なんとななんと豪栄道豪太郎が土俵際捨て身の首投げで白鵬に逆転勝ち。これで3敗の稀勢の里らにもまたチャンスがめぐってきた。やはり白鵬は豪栄道に苦手意識があるんかな。
 いつもは器用さが命取りになる豪太郎が、今日ばかりはそれで救われた。
 その後追っかけ再生でタイガースの試合を見る。こちらは新人の横山が好投するも1点差で負けていた。これがなんとジャイアンツのリリーフ陣が四球を出したりして自滅し、逆転勝ち。
 いやいやいや、逆転勝ちというのは見ていても気持ちええもんですね。逆転勝ちした当人ならなおさらでありましょう。
 よーし、私も明日は豪栄道とタイガースにあやかって逆転勝ちといきましょう。誰と勝負しているとかいうのはないんやけれど、今日はかどらなんだ分を逆転挽回といこうぞよ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感