SSブログ

白鵬はなにを焦っているのか [大相撲]

 今日は月例の京都の医者行き。昨日予想した通り、車内で爆睡。気がついたら終点河原町に。そのまま発車を待つ準急に折り返し乗り換える。
 帰路は梅田まわり。整髪、書店で新刊チェックなどをして帰宅。タイガースとベイスターズの試合を追っかけ再生で見る。中継は時間切れで試合終了まで入ってなんだけれど、今日と明日は「ニコニコ生放送」のタイムシフト予約をしているので、またパソコンを立ち上げて見たらよい。相撲の録画に切り替える。なんとなんと白鵬が3敗目。何を焦っているのか、上手もとらずに強引に出て行って、稀勢の里に土俵際逆転負けを食らう。
 明日の展開次第では4敗力士数人での優勝決定戦もあり得る。
 それにしても、白鵬が3敗もしているのに、他の力士も負けているんやから、結局白鵬が最後に逃げ切るんやないかと思うてしまう。こういう時こそチャンスやのにね。旭天鵬が優勝した時はこんな感じやった。
 まあ、日によって気温が激しく変わったりするから、力士も体調を整えるのが難しいのかもしれん。
 夜は「ニコニコ生放送」でタイガースの試合の続きを見る。延長戦を制してベイスターズの本拠地連勝を止めた。明日も「ニコ生」のタイムシフト予約をしてあるから、思い切って午睡もできるなあ。すべての球団が「ニコ生」と契約していたらええのに、なかなかそういうわけにはいかんか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感