SSブログ

細々ともらいもの [日常生活]

 愛すれどTigers「藤浪プロ入り初完封」を更新しました。

 日記には書かなんだけれど、先週の土曜日、医者に行った先のコンビニで買い物をしたら、改装オープンをしたソフトバンクのショップでの粗品引換券をもろうた。何がもらえるのかわからんままに店に入り引換券を渡したら、ソフトバンクのCMでおなじみの白い犬のお父さんの顔のミニバッグをくれた。お菓子とジュース付きであります。
 ずうずうしいおっさんは、スマホもタブレットも買わずにもらうだけもらうとさっさと帰ったのであります。帰宅して妻にあげたら喜んでくれた。使いようが難しい大きさでありまして、いまは部屋の飾りになっている。
 で、今朝は最寄駅のコンビニで弁当などを買うと、くじをひかせてくれた。パピコアイスが当たった。職場には持っていきにくいので、これも引換券になっているので、帰宅途上でアイスに引き換える。
 持って帰って妻と「20年以上もパピコアイスなんて食べてへんなあ」なんて言うて喜び合うておりました。
 なんか先週末から今週初めにかけて嬉しいもらいものが重なっている。ということは、明日あたりもっとええもんが当たるのか? いやいや、悪乗りはいけません。ツキは小出しにするか、ためといてドカンと使うべし。あまり細々と続けて当たるのはいけません。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感