SSブログ

午睡が帳消し [日常生活]

 今日で5月も終了。転勤してから2ヶ月。まだ2ヶ月しかたってへんのかあ。うーむ、長く感じるなあ。
 今日も完全休養日。プロ野球の生中継はCSだけやけれど、ナイトゲームの時間帯に「ニコニコ動画」で録画中継があるんで、ラジオも聞かず結果を知らん状態になるようにして午後は午睡爆睡。それでも疲れは取れず。
 夜はパソコンで野球中継を見るけれど、逆転負けでまたどっと疲れが。試合終了時にはもう眠くて眠くて。午睡が帳消しですな。そやけどここで寝たらあかんと気力をふりしぼって社説コピーやら日記書きやら。休日の日記書きに気力をふりしぼらんならんとは、ねえ。
 それにしても、ライオンズの中村選手のパワーはすごいなあ。これだけのパワフルなバッターはタイガースにはいてへんのか。実はいてるのです。ネットでスポーツ紙のサイトを見ていたら、北條、梅野、江越が三連発やて。はやいとこ上にあげて試合に出したり。ほんま、なんで二軍で打てて一軍で打たれんの。
 というても、おかわりくんみたいにパカスカ打つことはないやろうけどねえ。
 はやいとこ藤川球児と契約してそのファイティング・スピリッツをいまいてる選手たちに注入さしてほしいものです。勝って泣き、負けて悔しがれる球児の熱さが今は必要なんや!
 私もしんどがってばかりいてんと、明日からまた気合入れて仕事せねばねえ。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感