SSブログ

特急より準急 [日常生活]

 今日は月例の京都の医者行き。いつになく待合の患者さんが多く、自分が呼ばれるまでずっと立っていた。帰路の阪急では帰りが遅くなることを承知で特急には乗らず、座れる準急に乗って帰る。車中で軽く寝たけれど、眠気はおさまらず、帰宅してすぐ午睡。夕刻起きて、録画した相撲中継とプロ野球中継を見る。
 相撲は稀勢の里が勝って連敗はせず。横綱の面目を保ったやないですか。まだまだ危なっかしいところは残っているけれど、よほどのことがない限り皆勤できそう。一相撲ファンとしてもほっとするところですね。鶴竜、白鵬、高安、北勝富士が勝ちっ放し。先場所とはえらい違いです。
 タイガースは連敗でついに単独最下位。好調北條の登録抹消は大きいなあ。かわりに昇格したのは、守備要員の森越。うーむ、打線に痛手が出たんやから、打力のある今成が昇格するかと思うていたんやけれど。金本監督はよほど今成が好きやないらしい。西岡を再昇格というのもなしか。ダメもとでロサリオをあげるということもなし。そら負けますわ。
 というわけで、今週の疲れがとれないまま休日が終わる。月曜がハッピーマンデーでよかった。ああ、ハッピーマンデー反対派なのに、恩恵にあずかって心が揺らいでいるぞ。

 明日、9月16日(日)は、「たちよみの会」例会です。多数のご参加をお待ちしています。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感