SSブログ

6打数6安打 [日常生活]

 今日は「たちよみの会」例会。朝から例によって録画した深夜アニメや「ライダー」「戦隊」などを見てから昼前に出る。
 フランソア喫茶室はいつもよりも混んでいて、私も1時に入って10分ほど席の空くのを待っていた。今日も古参会員Y氏が参加してくれた。3時ごろにY氏が帰ったので、しばらく本を読んだりしてから早めに切り上げ、丸善へ行き、新刊新書などを購入し、早めに帰宅。往復とも電車では座れたのでよかった。
 帰宅後、録画した相撲をまず見る。高安に土。稀勢の里は2敗目。ここまで白星なしの玉鷲に押し出される。これが勝負の面白いところ。相撲を見てから、プロ野球中継の録画を見る。今日はBS-TBSの放送のみ。中継延長はなく3時間で切られている。むろんそれは承知の上。横浜スタジアムの試合はニコニコ生放送でも中継しているので、タイムシフト予約をしておいたのです。テレビの中継の録画を見たあと、続きをニコ生で見る。藤浪が満塁ホームランを打つやら大山が1イニング2ホームラン(タイガースでは山内、カークランド、掛布、ブラゼルが過去に記録したのみ)を含む1試合6安打(日本プロ野球史上20人目!)の大当たりで20点取って勝つ。いやあ、タイムシフト予約しておいてよかったよ。記録に残る試合なんてなかなか見られへんもんね。
 てなわけで、朝からテレビ、外出、帰ってテレビとネット視聴でもうくたくた。
 京都は観光客でごった返していたというのに、そんなん全く関係なしやもんねえ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感