SSブログ

大関にはまだ早い [大相撲]

 愛すれどTigers「大山、7打席連続安打で4HR」を更新しました。

 火曜日はほとんど空き時間がなく、授業が終わると例によってぐったり。一度授業前と授業後の体重を計ってみて比べるとおもしろいかもしれん。少しばかり減っているんやないか。で、食事をとったりラムネ菓子などで糖分補給したりするとすぐに戻る、と。脳に糖分をまわさんとぼーっとしてしまうねえ。
 というわけで例によって定時に退散。帰宅して相撲中継をビデオで見る。鶴竜と白鵬が土つかず。御嶽海は鶴竜に敗れて4敗目。星勘定でいうと残りすべて勝ったらまだ大関に慣れる可能性はあるかもしれんけれど、正直ここまで勝った上位陣はカド番で怪我の治りきってへん栃ノ心だけ。稀勢の里との相撲も残っているし、これでは先輩大関陣と対等の力があるとは認められんのやないか。実況では柔らかい表現を使うていたけれど、私は今の御嶽海にはまだ大関の力はないと感じている。
 とりあえず勝ち越すことを目標に、来場所からまた仕切り直しということでがんばってほしいものです。
 稀勢の里は遠藤と何度も仕切り直しをした末に一気の寄りで勝ち越し。これでとりあえずは引退せえとは誰も言わんと思う。ただ、それは長期休場明けやから勝ち越しただけでも許されるということで、来場所からは優勝争いにからむことが要求されることになると思うけれど。ともかく相撲ファンとしては稀勢の里の引退回避にはほっとしているのです。
 さあ、優勝争いは勝ちっ放しの両横綱と、それを1敗で追う高安という図式になったけれど、今場所は上位陣が充実しているから、2敗の稀勢の里や豪栄道にもまだ追いつきひっくり返す可能性はあるぞ。混戦に期待、であります。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ