SSブログ

カレンダー用保険 [日常生活]

 今日は昼前に生命保険の事務所におもむき、契約内容の確認に行く。自宅にきてもらうよりも事務所が比較的近くにあるんで毎年私の方から行っているのです。これまでは原チャリで行っていたんやけれど、長いこと乗ってへんから一度バイク屋でバッテリーを変えてもろうたりせんならん。そんな時間的余裕はないのでバスに乗って行く。というてもバスで5~10分くらいか。
 内容確認のほか、長々と「新商品」についてセールストークを聞く。向こうもお仕事なんで、一応宣伝せんとあかんことになっているんでしょう。私に新たな契約を結ぶ気が全くないことくらい、顔を見たらわかると思います。一通り説明してパンフレットをくれただけで無理にでも契約させるようなこともなし。おかきの詰め合わせと来年のカレンダーをくれたので、バス代のもとは取ったかな。カレンダーはここ2年は仕事部屋で使うているので、今年もいただけるのはありがたいことです。なんかカレンダーのために保険に入ってるような感じですねえ。
 帰りは歩いて帰る。歩くと20分くらいか。まあ運動不足にならんように、というところ。これならもう少し早く出て歩いていったらよかった。
 午後は午睡。今日しっかり寝とかんと、明日は「たちよみの会」やからね。少し運動したおかげで気持ちよく寝られた。とはいえ日中も寒かったから、一度布団にもぐるとなかなか出られませんなあ。

 明日、12月16日(日)は、「たちよみの会」例会です。多数のご参加をお待ちしています。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感