SSブログ

複雑なファン心理 [プロ野球]

 今日は完全休養日。というか、昨日も月例の医者行きなどで外出したため、十分に休養が取れてなんだんやろうね。朝はいつもよりも目が覚めるのが遅かったし、日曜朝の「戦隊」「ライダー」「プリキュア」などを見たあと無性に眠くなったため、昼過ぎまで寝なおす。午後からは昨日の深夜アニメを見たりプロ野球中継を見たり。とにかくハードディスクが圧迫されているので録画したものは片端から見ていかんと次のが入らん。そんなに録るなという声がどこかから聞こえてきたけど、まあよろしい。
 で、プロ野球やけれど、タイガースがカープに引き分けでクライマックスシリーズファイナルステージ進出決定。ジャイアンツと日本シリーズ出場を賭けて戦うことになった。優勝チームが日本シリーズに出られん可能性があるというナンセンスなシステムそのものにはいまだ賛成しかねるけれど、公式戦で煮え湯を飲まされたお返しのチャンスがある以上、ファンとしてはここはタイガースに勝ってほしいと願うのであります。ここらあたり、複雑なファン心理なのでありますね。
 今季のジャイアンツは絶対的な強さはないし、エース格の菅野も故障で登録抹消。これはチャンスですぞ。まあ、別にどうしても日本シリーズに出んならんという順位やないんやから、負けてもともとという気楽な気持ちで臨んでほしいね。なんかタイガースの選手は生真面目な選手が多いのか、ここというところで金縛りに遭うたようにがちがちになるもんなあ。
 というわけで、今日はテレビの見過ぎでちょっとしんどい。明日はいつものようにゆっくり午睡するぞう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ