SSブログ

大エースへの道 [プロ野球]

 今日は午後から10日前の休日出勤の代休をとっていたので早退。帰宅して少しテレビを見てから、昨日の日記ではないけれど午睡を楽しむ。すっきりしたところでパソコンに向かってあれこれ。
 夜はプロ野球、セ・リーグのクライマックスシリーズをテレビ観戦。BS放送が入るおかげで試合開始から終了まで地上波とのリレー中継で全部見られる。関西ローカルの中継やとこれがでけへんのやね。まあしゃあないけどさ。
 いやあ、気持ちよかったなあ。いきなり3点取って、守りでは藤浪くんが7回裏無死満塁のピンチを自ら招いたけれど、彼を将来の大エースに育てるという大命題がある和田監督はどんなピンチであっても自分で切り抜けよと交代のそぶりもなし。それにまた藤浪くんがこたえてピンチをしっかりと切り抜けた。これでまた次の試合からは一回り大きく成長した藤浪くんが見られるに違いないぞ。大エースへの道、いうやつが見えてきた見えてきた。
 と思うたら、8回は福原はんが招いたピンチで思い切って阿部キラーの高宮くんにスパッと代えて結果を出す。和田采配ずばすば当たりまくりやね。奇策好き(ただし成功例は少ない)の原監督も手の打ちようがなかったね。ええぞええぞ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ