SSブログ

切れかけたねじを巻きなおし [日常生活]

 本日は文化祭2日目。午前中は体育館にはりついていたけれど、午後は漫研の展示室に顔を出せた。ちょうど現在大学4回生の卒業生(元部長と元副部長)がやってきてくれて、ゆっくりと話ができてよかった。
 閉会式のあと、撤収作業。なんとかスムーズに撤収が終わり、やれやれと一息つく。さてこれで帰宅と思うたところへ、オーケストラの人から芸術鑑賞に関する連絡の電話が入り、ホールの人にも連絡をとったりとばたばたする。そやけど、今日片付けておかんと来週火曜日まで先送りになってしまうので、ここはもうひと踏ん張りする。
 とは言うても一度切れかけたねじを巻き直して仕事をするわけやから、けっこうエネルギーが要った。精神力でもたせているだけやのでこうなる。
 帰宅後、追っかけ再生でプロ野球日本シリーズを観戦。ここのところ忙しくて録画番組がたまっていたので、試合途中で容量が尽きて再生中に録画中止になったりし、イニングの間に容量を食うている映画を一本見ずに削除して、なんとかしのぐ。
 仕事熱心でない私が毎日サービス残業するからこうなるのですよ。来週はずっと定時で帰るぞう。
 日本シリーズはタイガースがホークスに打ち勝つ。昨年までタイガースの一員やったスタンリッジを打ちこんでいるのを見るのは複雑な思いやったけれど、とにかく先勝。勢いは今のところまだタイガースにありますね。よし。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感