SSブログ

本音は日本一 [日常生活]

 口ではあれこれというていても、本音は違う、ということ。
「タイガースは2位やったんやから、日本一になれんでも仕方ないわ」
「まあ、こんなもんやで。シーズンそのまま。一度打てんようになると引きずるところがな」
「どうせ負けるんやったら2005年みたいに徹底的にやられた方がすっきりしてええ」
 そんなことをタイガースファンの同僚と話したりしていたんやけれど、仕事に入るテンションが低く、また、空き時間などぼんやりしてしもうたりする。
 私、かなり本気でタイガースの日本シリーズ優勝を願うていたんや。いや、日本一になると信じてたんや。
 そやから、昨日の試合のあとから1日、ずっとそれを引きずってたんや。
 6時間目の授業が終わったあと、まるで遠泳のあとみたいにぐったりしてしまう。どんだけ力を使い果たしてるんや。
 まあ、仕事にならんというほど引きずってはいてないけれど、かなり精神的打撃は大きかったということかなあ。
 負けても幸せ、なんて気取って書いたけれど、やっぱり負けたら悔しい。特に守備妨害併殺なんて負け方は、ねえ。
 和田監督も、ホークスの秋山監督も、私と同い年。和田監督はまだまだ来年に向けて力を振り絞る。私も負けてられん。でも、監督を退任して気軽な身分になる秋山監督が羨ましくもあるのでありました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感