SSブログ

ごめんなさい澤村 [プロ野球]

 今日は諸般の事情でいつもよりもたっぷりと残業し、へろへろで帰宅。
 すぐにプロ野球中継を追っかけ再生で見る。
 昨日書いた澤村投手についてやけれど、今朝のスポーツ紙でコメントを読むと「明日は試合前に上本さんに謝りたい」と言うてた。おお、昨日のふてくされたように見えた態度は、ただ放心していただけやったか。野球の神様も許してくれるやろう。澤村くん、誤解してごめんなさい。
 そのせいかメッセンジャーが打たれて2点先行されたけれど、タイガースの勢いは止まらん。苦手の左腕、杉内と山口を打ちこんで逆転勝利。あと1勝で日本シリーズ出場というところまできた。いやいやいや、こういう展開になるとは。まあ、今年のジャイアンツはそんなに強いとは思うてなんだけれど、まさか3連勝するとは。で、明日は能見さんかな。勢いがついている間に一気に決めていただきたい。
 ただ、パ・リーグもファイターズがホークスに勝って2勝目をあげている。2位と3位の日本シリーズなんてことになったら優勝の値打ちはどうなるのかね。というか、日本シリーズの値打ちはどうなるのかね。
 まあよろし。私は公式戦で晴らせなかった憂さを晴らしてくれたらそれでええんよ。
 明日は完全休養日。しっかり休んで夜は胴上げを見たいものです。

 10月19日(日)は「たちよみの会」例会です。多数のご参加をお待ちしています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ