SSブログ

開設満17年 [日常生活]

 私がホームページを開設してから今日で満17年。毎日毎日やくたいもないことを書き続けてきたものと我ながら感心する。今教えている高校生が生まれた頃に開設したのであるなあ。
 とりあえず日記と「タイガース」と「相撲」のコンテンツだけはなんとか維持しているわけでありますが、昨日少し読み返してみたら、タイガースにしても相撲にしてもその時に現役やった人というのはほとんどもう引退しているのですよね。
 当時の私は35歳。最近の日記みたいに毎日毎日「しんどい」の「疲れた」のと書いたりはしてへんのですなあ。いやあもう元気元気。
 で、職場を見渡すと、若くでバリバリやってる同僚たちがだいたいそういう年頃なのですね。ということはや、当時のベテランの同僚から見たら、私はそんな感じやったのかもねえ。
 今やネットの世界もSNSが主流となり、私のようにブログ以外のコンテンツを更新してりするということはあまりなくなったように見受けられる。ネットの世界の15年は日進月歩で変化していて、そんな中で相も変わらず昔風に続けているのはもう既にじじいの所業なのかもしれんなあ。
 それでも、これは私の習慣となり生活のリズムとなっている。これからはボケ封じのために続けるなんて感じになっていくのかな。まあまたそれもよし、か。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感