SSブログ

ふてくされ澤村 [プロ野球]

 昨日午後から休んだせいではないけれど、むやみやたらと忙しい。来週月曜にいろいろと仕事がつまっているので、それに備えて明日の会議資料を作ったり月曜の授業の教材を作ったりしつつ、放課後は会議。会議会議会議。文化祭前でこんなに会議ばかりしていてええんかというくらい詰まっている。帰り際に漫研の生徒の指導(雑談?)を少ししてやっとこさ帰宅。
 で、当然のごとく野球中継を見る。
 ジャイアンツの澤村というのは態度の悪い男であるなあ。タイガースの上本選手の頭にぶつけておいて帽子のひさしに手をやってお義理で謝るそぶりをし、危険球退場を宣告されたら口をへの字口にまげて「けっ、俺は悪くないもんね。当たるあいつが悪いんだもんね」とアテレコしたくなるような表情でベンチに帰っていった。
 こういう態度をとる者に野球の神様は微笑みませんともさ。気の毒に急遽マウンドに上がった久保投手はふてくされ男の尻拭いに出てきて3点取られた。
 さてさて明日のスポーツ新聞には澤村投手のどういう談話が載るのかな。
 というわけで、原監督は明日の試合前の練習時に澤村の襟髪をつかまえてでも上本に謝らせんと、このシリーズはずっと野球の神様の罰が当たり続けると思うぞ。
 硬球というのは凶器へと変じるのですよ。その自覚のない野球選手はけっして一流にはなれない。そんな風に思うのでありますが、如何。

 10月19日(日)は「たちよみの会」例会です。多数のご参加をお待ちしています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ