SSブログ

なんという幕切れ! [プロ野球]

 こんなことってあるわけですか。納得いかん、やり直しせよ、再試合や、とこんなところで力みかえってもしゃあないけれど、すっきりせんのよなあ。
 日本シリーズ第5戦の9回表、1点をリードされたタイガースがリリーフエースのサファテの乱調で1死満塁と逆転のチャンス。なんせストライクが入らんのやもんなあ。全部フォアボール。こらもう逆転勝ちしかないでとにまにましていた。
 ここで西岡がファーストゴロ。一塁手の明石がホームゲッツーを狙い捕手の細川に送球し、2死となる。これはまあしゃあない。で、細川が一塁に投げたら、送球が西岡にあたってボールはあらぬ方向へ。
 わーい、勝たせてもろた!
 と思うたら、なんや知らんホークスナインが喜んでいる。ホークスの選手は負けて喜ぶマゾヒスト集団なんかとあらぬ疑いをかけたのでありますが、そうやなかった。西岡がラインの内側を走っていたから守備妨害でアウトやて。で、試合終了やて。
 んなアホな。
 一塁にちゃんと送球されてアウトになるなら、あきらめもつく。こんなん、ありか。日本一がかかった最後の合うとなんやから、審判もビデオ判定するなりなんなりしてすっきりさせてほしかった。日本一になったと喜ぶホークスの選手の横で血相を変えて抗議している和田監督が気の毒になってきた。
 別に負けたから怒ってるのと違うよ。こんなわけのわからん終わり方があるか、ということ。明日仕事を休みたくなるくらい脱力してしもうたよ。
 で、いまだに得心がいかんのであります。阪神球団は連盟に提訴して再試合を求めてもええと思うぞ。受けつけてもらえんやろうけれどさ。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ