SSブログ

台風当たり年 [日常生活]

 愛すれどTigers「投手陣無失点でCSファイナルへ」を更新しました。

 今日も完全休養日。昼前、午後と寝て疲れをとる。だるいのは台風通過による気圧の低下も関係しているのかもしれんね。この日記でも再々書いたけれど、どうしても高層マンションに住んでいると、気圧が下がるとその影響で体調が悪くなるみたいです。
 今日みたいに台風がもろに上空を通過すると、風が特に強くベランダで一服もなかなか大変。煙草の吸殻を入れる缶の茶筒も飛ばされそうになる。
 JR西日本は全線運休を決めて、その結果雨に強いはずのドーム球場でも試合は中止。タイガースは昨日無事にCSファイナル出場を決めたけれど、バファローズハファイターズと1勝1敗。ファンのみなさんはやきもきしてはるでしょうね。ああなんて上からものを言うておるのか。まあ、今だけのことと勘弁して下さい。
 というわけで、台風で外に出られんのやからということを言い訳にテレビを見まくっていたのでありました。別にそんな言い訳をせんでもいつも休日はテレビを見まくってるか。まあええがな。
 台風は東海地方へ。明朝は暴風警報も解除されていることでしょう。しかしまあ今年は台風の当たり年やなあ。2週続けて大きいのに来られたもんね。この日記でも再々書いてきたけれど、自然の力の大きさにはやはり人間はかなわんのです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感